FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

早起きはしたものの(UAE・オマーン旅行70)

 実質的な最終日となるこの日は6時半に起床。7時半過ぎにホテルをチェックアウトし、まずはマスカット市内のツアーバスが出発するマトラに向かった。
 このツアーバスは、マスカットの主な観光スポットを周遊するものであり、ルイ地区にも停留所はあったのだが、道路沿いにポツンとサインが設置されているだけであり、非常に不安を感じたため、おそらく係員が常駐していると思われるマトラに向かった次第。そしてこの判断は正しかったというか、仮にこの対応を取っていなかったらかなり混乱状態に陥ったであろう、
 マトラ到着は8時半頃。ベンチに座ってルイで買ったサモサで朝食を済ませたところ、丁度ツアーバスが停車するのが見えた。そこで早速乗り込もうとしたところ、バスの発車時刻は10時とのこと。ホームページやパンフレットにもバスの発車時刻は9時とかかれていたにもかかわらずである。この時点でこのツアーバスに対する評価は大いに下がったが、仕方ないのであらかじめプリントアウトしておいたバウチャーを見せてチケットを入手し、10時まで他の場所で時間を潰すことにした。
 だが、このバスについて史上最低だと評価した理由はこのことではない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1688-6b3eda96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)