FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

時間潰しに最適(UAE・オマーン旅行71)

 時間潰しで滞在した場所は、マトラ中心部にある「ベイト・アル・バランダ」という博物館(入場料は1OR)。約百年前に建てられた旧宅を改装した博物館であり、ポルトガル占領時代以降の歴史がわかりやすく紹介されていた。
 博物館自体特別見応えがあるというほどではないが、展示数がそれほど多くなく、一つ一つの展示物にじっくり時間をかけて見ることができたとともに、実質的に私1人の貸切り状態であったことから、時間潰しという意味では非常に良かった。
 こうして1時間が経過し10時5分前に先ほどのバスに戻ると、先客は僅かに数名であり、これで本当に発車するのかと心配になった。何しろこのバスの1日券は日本円で約7千円。無論ドバイのバスよりも少し安いが、あちらは2日券である上に様々なツアーに無料参加できる特典が含まれている。おそらく単に乗車するだけの1日券としては類を見ない高額料金であろう。これで内容が非常に良ければ仕方ないという考え方も有り得るが・・・
 その後発車間際で乗り込んでくる観光客も現れず、2階建の大型バスは数人だけを乗せてマトラを出発した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1689-43f9002c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad