FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

2時間に1本(UAE・オマーン旅行72)

 バスは、まずマトラからルイに移動し、例のアサイバロードを通ってオペラハウスや海岸沿いを走り、オールドマスカットに向かうというルートであった。
 アサイバロード付近のビーチやオールドマスカット近くの海岸沿いでは10分ほど停車して写真撮影タイムもあったが、個人的にはオペラハウスやアサイバロード沿いの大型モスクでも停車して欲しかった。加えて結構時間がかかり、オールドマスカット到着時には既に11時半過ぎであった。
 オールドマスカットは数日前に一度来ているが、今回は博物館巡りも含めてのんびりしたいと考えていたので、ここで下車して次のバスを利用することにした。パンフレットには30分に1本間隔で走行と記載されていたが、念のため次のバスについてドライバーに確認すると「次のバスは13時半だ」との驚きの回答。おそらく乗客が少ないためだろう、今日は2時間1本の運行らしい。パンフレットに記載されている運行間隔の件も伝えたが、ドライバーに伝えてどうなるわけでもない。結局、オールドマスカットに2時間滞在することにせざるをえなかった。
 この時点でこのバスに対する評価は既に最低レベルであったが、私がこのバスを史上最低と評価する理由は、更にもう一つある。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1690-068c6d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)