FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

とどめの一撃(UAE・オマーン旅行74)

 博物館見学を終えた後は、博物館近くのレストランで昼食を取った。オールドマスカット中心部にはほとんどレストランらしき店がないが、エリアの外れには2~3のレストランがある。ここで注文したのはマトンカレー(1.1OR)+レモンミントジュース(0.6OR)。カレーは、酢豚のタレのような独特なテーストであり、辛さが苦手なオマーン人向けの味付けと言える。個人的には悪くないと思った。
 こうしてオールドマスカット観光を終え、13時45分頃にツアーバスに乗車してマトラに帰着。2時間に1本と聞いていたので、絶対に乗り遅れてはならないと13時20分にはバス停に来ていたので、昼間の暑い中を約25分間待ったことになる。
 この後の予定としてはマトラスークで買い物を済ませ、ルイに戻るだけである。運行間隔が2時間に1本であれば、10時・12時・14時の次の16時のバスで戻れば良いかと考え、念のため係員に確認したところ、何と14時のバスが最終とのこと。つまり、ルイに戻るためには、もうすぐ発車するツアーバスに乗るか、或いは自力でルイに戻る必要があるということである。
 これについてはさすがにクレームを言ったが、この期に及んで何を言っても状況が変わるわけではない。だが言うこと自体が大事である。何度も言うが、このツアーバスはよほどのことがない限り、いやよほどのことがあったとしても決して利用すべきではない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1692-26f857bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)