FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

最後の観光スポット(UAE・オマーン旅行77)

 オペラハウスの内部見学を終えた後は、ルートタクシーでアサイバ付近にあるグランドモスクに向かった(タクシー代は0.2OR)。グランドモスクはアサイバ往復の間に車窓からは何度も目にしており、時間があれば是非足を延ばしてみたいと考えていたのである。
 グランドモスク近くの停車地点からは、まず向かい側に渡るための歩道橋に行き、その歩道橋を渡ってからの移動となる。ルートタクシーを降車する際に、グランドモスクに最も近い歩道橋前で降りたいと伝えるのが効率的であるのだが、無論そのような細かい事項を伝えることなどできずはずもなく、結局この移動でかなり歩かされることとなった。何しろ歩道橋は2~3キロに1つ程度しか設置されておらず、道路横断はほぼ不可能な状態である。
 (時間の関係なのかどうかわからないが)残念ながらグランドモスクに入ることはできなかったが、モスク外観及びその周囲に植えられている美しい草花を目にするだけでも一見の価値がある。だが、何しろ敷地が広く周囲を一周するのにかなりの時間を要し、気づけば既に17時半を回っていた。
 今回の旅程では、このオペラハウス+グランドモスクの行程が最も効率的に回れた時間帯であった。だが、その旅行ももう終わりである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1695-ef6641f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)