FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

さすがにこれはきつい(UAE・オマーン旅行78)

 グランドモスクからルイまでの帰路は再度ルートタクシーを利用した。夕方ということで非常に混み合っており、2~3台から無視された末にようやく乗車。車内にいた乗客の大部分は外国人労働者と思われた。
 皆疲労困憊であったのだろう。私が乗車して若干モタついていたところ、数名が語気を強めて「早くここに座れ」と言ってきた。面倒な奴が乗ってきてイライラがマックスに達したのかもしれない。その後ルイまで乗客間での会話はほとんどなかった。
 加えてこの車内は、これまで乗車したルートタクシーに比べても混雑度合いが酷く、異臭もかなりのもの、さらに隣席の乗客の手足の汗が私の服を容赦なく汚していった。これなら少し待ってバスを利用すれば良かったと何度も思った。
 だが、ルイに近くづくと数名の乗客が「これからお前はどこに行くんだ」と聞いてくれ、バスターミナルと答えると、降りる場所を明確に教えてくれた。ルートタクシーの特徴として、降車場所は幾つかあるので、夜間におけるこの情報は非常に有り難い。最後にまたオマーンの人々に感謝しつつ、後ろ髪を引かれる思いでマスカットを去った。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1696-1e2d6689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)