FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

興味深い空港散策(UAE・オマーン旅行79)

 ルイから空港まではバスを利用。1番バスも空港に向かうことは知っていたが、1Bバスは空港が終点であり、かつ車内が空港バス用に設計されており利便性が高そうであったので、万全を期して1Bバスに乗車した。ちなみに、乗車時間は45分程度であったので、1番バスとほとんど変わらないと思われる。
 オマーン空港を利用する旅客機の便数は不明だが、2018年にオープンしただけあって広く美しい空港であった。ラウンジはプライオリティパスと同じラウンジであったが、案内がよくわからず探すのに一苦労。だが、この後訪れるドーハのラウンジに比べれば快適なラウンジであり、かつ夕食をしっかり取れたことから、ワンワールドの上級会員になって良かったと思えた。
 ちなみに、空港利用客の民族構成は様々であったが、やはり東洋人はほとんど見かけなかった。この日のマスカット観光中に日本人旅行者を数名見掛けた際には、オマーンも日本人の渡航先として若干は意識され始めているのかとも思ったが、この時の空港内を見る限りでは、まだもう少し時間がかかりそうである。。。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1697-45bb2adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)