FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

カタール航空ラウンジ(UAE・オマーン旅行81)

 ドーハ空港到着後は、次の成田便までの時間をラウンジで過ごした。カタール航空が提供するラウンジは大きく分けて4種類が存在する。それは、①自社のファーストクラス利用者用、②自社のビジネスクラス利用者用、③ワンワールドエメラルド会員用、④ワンワールドサファイア会員用、である。
 ③④は、簡単に言えば上級会員のエコノミークラス利用者であり、成田・羽田をはじめ各国では、①と③、②と④がそれぞれ同じラウンジであることが多いのだが、この空港では明確に区分している。
 この時に私が利用したのは④であったが、内部はそれほど広くないこともあり大変混雑しており、席を確保するのも一苦労。食事もパン・サンドイッチが主体であり、三ツ星ホテルのブッフェにあるような料理類はほとんどないという、ビジネスラウンジとしては大変ショボいものであり、客層を見ていてもラウンジと言う言葉が相応しいかも疑問であった。
 無論利用者として喜ばしいことではないが、私個人としてこの区分は極めて順当なものと考えている。最後に個人的に気になることとしては、②と③はどの程度違うのかという点である。もし将来利用できることがあればその時に確認したい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1699-6138cb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)