FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

東京スカイツリーを見学

 今日は、先日オープンした東京スカイツリーの見学会に参加した。
 天望デッキ入場券は本来であればまずもって入手困難なプレミアチケットであるが、今回は中小企業診断士である知人を通じて特別に入手できることとなった。
 オープンして最初の週末ということもあり、ツリー周辺は大変混雑していた。どこに行っても大変な人だかりであり、お土産を買うにも何十分待ちという長蛇の列ができていた。
 ツリー周辺の店舗を散策した後、いよいよ待望の天望デッキ行きのエレベーターに乗る。デッキ到着後は、さらに上階の天望回廊に行けるチケットを別途購入して再度エレベーターで上った。
 晴天ということもあり、地上450メートルからの眺望は大変素晴らしいものであった。浅草エリアや付近を流れる隅田川が眼下に見下ろせ、皇居や新宿高層ビル群などもはっきりとわかった。無論、私の住む足立区もよく見えた。北千住駅からは東武伊勢崎線1本で行くことができるので、現在のブームがある程度落ち着いた段階で再度訪ねてみたいと考えている。 

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/17-f7336924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)