FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

水とジュースで時間潰し(チリ・オーストラリア旅行5)

 第5ターミナルのヒースローラウンジには、①英国航空ファーストクラス利用者用ラウンジ、②ワンワールドエメラルド会員用ラウンジ、③ワンワールドサファイヤ及びビジネスクラス利用者用ラウンジ、の3タイプがある。
 私の場合には当然③しか利用できず、まずは保安検査場を出てすぐの場所にあるラウンジに入ったのだが、ここはまず受付が大混雑であり、かつ内部も相当混雑していることが容易に想像できたのでスルー。少し歩いて反対側にある別の③ラウンジに向かった。
 このラウンジに入るためには、必然的に①②のラウンジ前を通ることとなるため、特に初めての場合には誤ってこれらのラウンジを訪ねないよう注意が必要である。こちらは最初に訪れたラウンジと比べれば多少空いていたが、それでも結構な人混みであった。
 ラウンジ内を歩いて適当な席を確保し、水とジュースで4時間粘り、食事類は一切口にしなかった。その理由は、先のJAL機内で食べ過ぎたことが主要因であるが、これから搭乗する英国航空便の機内食を美味しくいただくために腹を減らしておきたかったこと、そしてラウンジの食事メニューが今一つであったことなども影響している。
 ひたすら待つというのは一見楽なように見えるが、万が一眠りに落ちてしまい搭乗できなかったら一大事。日本時間では既に明け方を迎えつつあり、待機時間の後半は睡魔との戦いでもあった。

足立区の中野浩志税理士事務所

スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1706-ed2713d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)