FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

観光前の準備(チリ・オーストラリア旅行9)

 空港から中心部まではバスを利用(往復で3,400ペソ)。この区間は最終的に2往復することになるのだが、どの時間帯であっても所要時間は30~40分と安定していた。私が利用したのは、今回宿泊したホテル系列の大手バス会社であったが、他社のバスもあり、若干の差はあっても概ね同じであろうと思われる。
 サンチアゴでの宿泊ホテルはバスターミナルの3階にあり、バスターミナル到着後は迷わず到着できるかと思いきや、入り口がわからず10分ほど迷ってしまった。昼時なので何ら問題はなかったが、仮に夜間到着であったなら結構不安な時間帯であっただろう。
 ホテルに荷物を預けた後は、これまたバスターミナルの地下道を通って地下鉄駅に移動。現在サンチアゴの地下鉄に乗るためには、BIPカードという電子カードを購入する必要がある。窓口で5千ペソを渡したところ、カード代金1,450ペソが差し引かれた残金3,550ペソがチャージされた。これについては事前確認済であったので、何ら問題はない。
 地下鉄はどこまで乗っても同一料金であり、午前10過ぎであるにもかかわらず車内は結構な混雑ぶり。加えて流しのミュージシャンや物売りも乗車しており、予想に反してなかなか油断できない空間であると感じた。

足立区の中野浩志税理士事務所

スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1710-724985f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)