FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

早いクローズ(チリ・オーストラリア旅行15)

 チェックイン後部屋で少し休み、20時過ぎになって食事を取るべくバスターミナルに行くことにした。「行く」と言っても、このホテルはバスターミナルの3階にあるため、「降りる」という表現が相応しいだろう。何しろ立地だけは抜群である。
 しかし、20時過ぎにもかかわらず、バスターミナル内にある多くの店は既に閉店しており、2~3のファーストフード店がオープンしているのみであった。やむなく、その中の1軒でコンプレート(チリバージョンのホットドック)+小さなエンパナーダ3個+ペプシのセット(3500ペソ)で済ませた。できれば本格的なレストランでしっかりしたチリ料理をオーダーしたかったが、私が確認した限りではこのバスターミナル内にそうした店は皆無であった。
 サンチアゴ市内の観光は、実質的にこの1日のみであったが。印象としては観光地としてのパンチに欠ける点は否めないだろう。多くの旅人が素通りしてしまうのも無理はないと思うが、仮に次回再訪することがあれば、マーケットや下町エリアにも足を延ばしてその魅力を発掘したいところである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1716-37fe7466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)