FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

予想通りの混雑(チリ・オーストラリア旅行18)

 早朝出発のためにホテルで朝食を取れなかったため、空港内でハム卵サンド(千ペソ)を買って搭乗ゲート前のベンチに座って食べた。ちなみに、サンチアゴ空港国内線ターミナルには残念ながら航空会社ラウンジは存在せず、これも事前にネットで確認済であった。
 しばらくすると観光客が次々とゲート前に集まってきたが、日本人比率は私の予想を遥かに上回っており(私の隣席も日本人であった)、そしてやはり中国人観光客も相当数いた。このフライトのほぼ100%が観光客であり、かつ外国人が多いことは予想していたが、10連休とはいえ、この絶海の孤島に足を延ばす日本人がこれほど多く居ることに改めて驚かされた。ちなみにこの路線は1日ほぼ1便であり、本当に行きたいと思ったらできる限り早めの予約が必須であろう。
 フライトはほぼ定刻出発・到着。私の座席が予約した席ではなく最後部の座席になっていたことなど若干のハプニングはあったが、今回旅行の最終目的地に無事着けたことに対する喜びと安堵感に比べれば些細な出来事である。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1719-8b532b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad