FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

なぜなくなったのか(チリ・オーストラリア旅行19)

 約5時間半のフライトを終え、降機は私が一番乗り。初めての空港でこのパターンは結構困るのだが、イースター島の空港は非常に小さくて迷いようがないので、この点問題はなかった。だが、この後のサンチアゴ空港では問題があり、この点は後述したい。
 まずは空港カウンターでイースター島の入場チケットを買おうとしたが、何と空港内のカウンターは廃止されたので、街中で買えとのこと。ほぼ100%が観光客であり、かつその全員がこのチケットを買うであろうことが明らかであれば、当然空港で買えるようにしておくべきであろう。しかも、街中にあるチケットカウンターは、マップに示されている大通りからやや路地に入った場所に位置しており、自力で見つけることが非常に難しい場所である。空港で販売しなくなった理由は不明であるが、早急な改善を望みたい。
 空港エリアは多数の出迎えの人々で溢れており、その雰囲気はハワイやグアムと似ている。気温は20度台後半とさほど暑くはなかったが、湿気があるため気温よりも暑く感じられた。
 イースター島で3泊するホテルは、空港から徒歩10分程度の場所にある中心部から離れたヴィラを予約。空港から徒歩でホテルに到着できる点はプラス要素であったのだが・・・

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1720-e18fc2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)