FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

立地かサービスか(チリ・オーストラリア旅行20)

 このホテルに対する総合評価は基本的には良いのだが、最大の難はその立地。立地だけが取り柄であったサンチアゴのホテルとは真逆であると言えよう。この立地orサービスの選択については、これまでの旅行でも何度か考えさせられたことがあったが、なかなか難しい問題である。
 このホテルから中心部までは約2キロあり、中心部で夕食を済ませてこの2キロの道のりを歩いてホテルに帰るという日々が3日続いた。事前リサーチではホテル付近にローカルレストランが数軒ある旨は確認していたが、実際に見つけることはできず、ホテルに確認してもホテル周辺にそうした飲食店はないとの回答であった。
 だが、フロントオーナーをはじめとする従業員は気さくで親切、食事は美味しく、建物全体が南国らしい雰囲気を醸し出しており、部屋も毎日清潔に使用することができるなど、立地以外の要素は合格点。結構な宿泊料金であったにもかかわらず、事前のネット評価が高かったことも十分頷ける。そのため、十数室しかないヴィラにもかかわらず、私の滞在中において日本人利用客を少なくとも2組見掛けた。
 だが、このホテルを利用する場合にはタクシーは必須と言っても良い。特に私の場合には次項の理由が大きく影響している。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1721-b49dbe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)