FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ツアー会社の評価(チリ・オーストラリア旅行26)

イースター島で私が2日間お世話になったツアー会社は、料金こそ他のツアー(概ね50ドル前後である模様)と比べて割高であったものの、ネットで評価が高かった会社であった。当初はやはり日本語ツアーが好ましいと考えて諸々確認したのだが、1日数万円はさすがに高過ぎると考え、やむなく英語ツアーにした次第。
 本ツアー会社に対する総合評価は、ほぼネットの口コミ通りであり十分満足している。ガイドは初日と2日目で違う社員であったが、どちらも気さくで良さそうな人であり、例えば語学力不足に起因して不快感を覚えるということも皆無であった。また、他のツアーがどのようなオペレーションであるのか不明であるが、本ツアーは最大8名という少人数ツアーであり、何かと小回りが利くという点においても利便性は高い。
 ホテルピックアップ時刻は9時15~30分の予定であったが、実際に迎えに来たのは9時40分(翌日は9時50分)。混載ツアーかつイースター島時間を考えれば仕方ないことであり、この点について全く不満はない。また、中心部から離れたホテルということで、両日ともに私が最後のピックアップ客であったが、これも当然というところだろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1727-e12e3461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)