FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

海岸沿いの散策リスク(チリ・オーストラリア旅行30)

 食後は海岸沿いを歩きながらホテルに戻った。海岸沿いにはガイドブックには載っていない(或いは地図に点だけが示されている)モアイ像やその跡が多数残されており、私は散策がてらその1つ1つを確認しながら歩みを進めた。
 ガイドブックに載っている一般的な観光スポットですら観光客は予想を遥かに下回る少なさ。当然これらの沿道にある地味な石像群に観光客がいるはずもなく、そうした意味においては、まだ知り得ぬモアイ巡りを最も満喫できたひと時と言って良いかもしれない。
 そして最後に、やや離れた場所にある一体のモアイ像を間近で眺めてからホテルに戻ろうと思ったのだが、あいにくその像の付近には数匹の犬が元気に吠えながらうろついていた。近づくとマズい雰囲気であることは明らかであったが、彼らは私が近づくと案の定皆一様に私を凝視し、そして一斉に近づいてきた。
 この名もなきマニアックなモアイ像を近くで眺めて野犬とトラブルになるよりも、まずは安全第一と考えて早足で後退するも、彼らも早足で追いかけてくる。更に歩みを速めたが、彼らは諦めない。周囲に人がいればその中に紛れ込むという手もあるが、周囲に人影は皆無。早足で5分ほど歩いてようやく諦めさせたが、慣れない早足により足はパンパンに張り、その後ホテルまでの帰路が辛かった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1731-543e2fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)