FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

期待以上の博物館(チリ・オーストラリア旅行34)

 2日目のツアーは16時過ぎに到着。参加者の誰かがタハイ近くのモアイ博物館で降りたいと言ったところ、ほぼ全員がそれに倣い、結局ツアー終了場所はモアイ博物館前となった。
 この博物館にはモアイの目の展示が有名であったものの、それ以外目ぼしい展示品はないと思われ、さして期待もせずに入館したのだが(入館料は無料)、展示数の不足を解説ボードで補っており、全体として予想を上回る内容であった。肝心のモアイの目は見るのは無論初めてであったが、大変興味深く見学することができた。現在残っているモアイ像にはめ込まれている目はレプリカであるが、もう少し本物に忠実に復元しても良いと思えた。 なお、博物館内は狭く、見学は30分あれば十分であるので、タハイまで足を延ばした際には訪れて損はないと思う。
 雨宿りも兼ねて結局この博物館には50分近く滞在。そして一通りの観光を終えた後に対処しなければならないことは、恒例の記念グッズとTシャツ購入。記念グッズはその国や都市を代表する置物を購入することであり、今回に関して言えばモアイ像の小さなレプリカ以外には考えられない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト

トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1735-9b65d3af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad