FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

お勧めの議事堂ツアー(足立区出身税理士の海外旅行記:チリ・オーストラリア65)

 前述の通り、ホテル朝食はオーダー方式。私は定価26豪ドルのイングリッシュブレックファスト+パン+オレンジジュース+紅茶をオーダーした。
 ホテルチェックアウト後まず向かったのは、前日入場できなかったビクトリア州議事堂。朝一9時半の内部見学ツアーに参加した。この時の参加者は、オーストラリア人2人、ニュージーランド人1人、ブラジル人1人、日本人1人の合計5名(その後5名が途中参加して合計10名)。英語の理解度は30~50%といったところか。前日の刑務所後に比べれば遥かに理解できたことは間違いないが、人数が少ない分下手に質問されたり話を振られないか、やはりヒヤヒヤしながら従っていた。
 その後は無料トラムに乗ってウィリアム通りで下車し、移民博物館を訪問した(入場料は15豪ドル)。こちらは自主的に見学する形式であったが、展示内容がしっかりしており、かつ見学者も少なかったので、落ち着いて過ごせた点が高評価。移民博物館を出た時点で時刻は12時。そろそろ荷物を取りにホテルへ戻る時間である。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1767-0e9fdf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)