FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

気乗りのしない旅(オーストラリア・インド1)

 今回は本当に気乗りのしない旅であった。オーストラリアの印象は決して悪くなかったが、改めて再訪することに対してワクワクすることはなかった。一方のインドは6年半前のトラウマがまだ残っており、いかにトラブルに巻き込まれずに数日間を過ごすかということしか考えていなかった。加えて、夏のインドは猛暑+多雨であり、これらも旅のネックになることは想像に難くない。事前に可能な限り細かい情報までチェックはしていたが、予定通りに進まないのが旅であり、特にインドはそのリスクが極めて高い。
 最近は羽田出発が多かったが、今回は成田発。北千住から直通バスを利用できることに比べると、成田へのアクセスはやはり煩瑣である。加えて、さくらラウンジは予想通りの混雑ぶり。近所のファミレスと大差ないほどであり、カレー+スクランブルエッグ+サラダで朝食を済ませ、足早にアメリカン航空のラウンジに移動した。
 アメリカン航空のラウンジでは、ヨーグルト+飲料のみで1時間ほど過ごしたが、こちらはさくらラウンジとは比べものにならぬほど閑散としており、静かな時を過ごしたい人にとっては最適である。やはり食事はさくらラウンジで済ませ、その後の時間は他のワンワールド系ラウンジで過ごすという流れが好ましいだろう。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1772-8d5b1cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)