FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

思い切って正面突破(オーストラリア・インド3)

 この日の宿泊ホテルは、メルボルン空港から徒歩数分の場所にあるエアポートホテル。空港近隣には主に3つのエアポートホテルがあり、そのうち1つは空港正面にあるのだが、料金が結構高いので、ここよりも数千円安いこのチェーン系ホテルにした次第(安いと言っても1泊1万円以上であるが)。
 ホテルまでは送迎バスも運行されているのだが、呼び出しや待ち時間などを考えれば徒歩の方がスピーディーであると考え、事前にホームページで徒歩移動ルートを確認して臨んだのだが、夜道で本当に正しいルートを歩いて行けるのか非常に不安になった。そこで思い切って地図上の最短ルートを正面突破する形で歩くことにした。この正面突破ルートは空港の駐車場を横切る形になり、このエリアをこの時間帯に歩いている人はほとんどいなかったが、少なくとも正しい方向に近づいていることは確かであるので、逆走などのリスクはない。
 そして歩くこと数分で空港駐車場を抜け、正面道路の向かいにホテルを見つけることができた。ホームページに記載されている迂回ルートは夜道の場合には混乱する可能性があるので、この正面突破ルートが好ましいだろう。
 ちなみに、翌朝ホテルから空港に行く際には、ホームページに示されている通りのルートで移動し、10分弱で無事国内線ターミナルに到着することができた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1774-1c1b1ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)