FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

登るか止めるか(オーストラリア・インド15)

 この時点における私の心理状況としては、折角だから登ってみるかという気持ちが6割。登らずに麓巡りをしようという気持ちが4割であった。また、入口を少し登って、その後麓巡りするというパターンも十分有り得、実際何名かの参加者がこのプランをチョイスした。
 この時点で登山に消極的であった理由としては、単純に麓巡りをしたかったという気持ちもあったが、原住民にとっての聖地であることを尊重すべきだという思考もあったし、この後のインド旅行を考えて体力を温存させたいという意識も強かった。かえって、天候不良のため登山ができないという状況になれば、全て丸く治まりベストではないかとすら考えていた。
 かくして様々な思いが頭の中を駆け巡る中、バスはエアーズロックの山肌が見える場所に到着。そこで沢山の登山者が山頂目指して登っていく姿を目にした。と同時にバス内は歓声と拍手で湧き上がった。この歓喜の声を聞いた時、私の決意は固まった。用意していたリュックに水やタオルを詰め、滑り止めの軍手をはめて山頂を目指した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1786-0334b717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)