FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

運良く合流(オーストラリア・インド17)

 私が下山したのは10時10分過ぎ。下山はかなり急いだつもりであったが、麓巡りツアーに向かう10時10分発のバスは見当たらなかった。
 前述の通り、ウルル登山者が麓巡りツアーに合流できるよう、本ツアーでは数回に亘ってウルル登山口まで迎えにきてくれる。まず1回目はウルル登山口到着後すぐに麓巡りツアーに参加するグループ向け。2回目は登山口近くで1時間程度時間を過ごして合流するグループ向け。鎖コースを少し登って下山する参加者はこのカテゴリーに属する。3回目はその更に1時間後。ここは鎖コースを登って中腹でのんびり休憩していた人やスピーディーに山頂まで行けた参加者である。そして最後は更に1時間後(登山口到着から約3時間後)。麓巡りを一切せずに登頂だけが目的の人はこのプランを選ぶと考えられる。
 私はこの中の3回目のタイミングで合流し、1時間は麓巡りに参加したいと考えて10時10分に間に合うよう必死に下山したのであるが、結果は上記の通り・・・と思われた。しかし、その後まもなくしてバスはやってくるのが見えた。ガイド曰く「前の麓巡りツアーが長引いて遅くなってしまい申し訳ない」とのこと。こちらとしては申し訳ないどころか大変有り難い。登山ができた件、そしてバスが遅れた件といい、この時は幸運が一気に重なった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1788-59b97747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)