FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

慌ただしく帰路へ(オーストラリア・インド18)

 こうして幸運にも参加できた麓巡りツアーであったが、個人的な評価は今一つか。但し、無論これは好みの問題であるので、多くの人は満足したのかもしれない。
 こうして登山と麓巡りを終えて、ロッジに戻ったのは11時50分。長い午前中であった。20分で帰りの身支度を整えて、再度バスに乗ってエアーズロック空港到着。空港チェックインが相当混雑すると聞いていたので、あらかじめWEBチェックインを済ませており、結局この空港で相当待たされることになった。しかし、実際空港チェックインカウンターは相当混雑しており、かなり時間がかかっていた様子であったためこれは仕方ない。できれば空港送迎も2班に分けて管理して欲しいところであるが、それは望みすぎというものだろう。
 昼食は、荷物検査後の搭乗口近くにあるカフェで地中海風トルコチキンサンド(直訳)を10.5ドルで購入。また、土産物屋に立ち寄る時間がなかったので、その近くのショップでTシャツを30ドルで購入した。かなり割高であるが、物自体は悪くなく現在も愛用している。
 復路は3列シートの中央席で、出発遅延の待ち時間も含めるとこの席で4時間以上耐えるという、往路とは異なる厳しい搭乗環境であったが、19時前には無事シドニー空港に到着した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1789-11563829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)