FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

遠足に最適(オーストラリア・インド22)

 コカトゥー島への入場料は無料。島内の収容所跡と聞いていたので、比較的狭いエリアに関連する建物や小規模な資料展示が行われているのかと考えていた。しかし実際には、かなり広い敷地内に造船場として使用されていた際の様々な廃墟や資料の展示、さらにはキャンプ場などが点在していた。
 世界遺産に指定されているということで期待していたのだが、正直一つ一つの見どころについては今一つピンと来なかった。しかし、先に訪れたオペラハウス周辺とは打って変わって観光客はまばらであり、気候が良かったこともあり気づけば域内を2時間ほど散策していた。遠足気分でちょっとした散策にはうってつけの場所と言える。気候さえ良ければ訪れて損のない場所である。
 コカトゥー島散策後は、フェリーでサーキュラーキーまで戻り、そこから徒歩でハーバーブリッジの展望台兼博物館(バイロンルックアウト)に移動した。バイロンルックアウトの入場料は25ドルであったが、博物館は簡単な資料が展示しているだけの簡素なものであり、実質的には展望台の入場料である。しかし、ハーバーブリッジを徒歩で渡るだけなら無料であり、この徒歩移動中であってもそれなりに眺望を楽しめることから、敢えて入場する必要があるかどうかは微妙である。
 逆に気になったのは、ハーバーブリッジの階段を上る「ブリッジクライム」というアトラクションである。料金を確認したところ日本円換算で2~3万円するので諦めたが、チャレンジすれば忘れられない思い出になるかもしれない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1793-36bee1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)