FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

クラシックホテルでの過ごし方(オーストラリア・インド24)

 シドニー観光2日目となるこの日は、5時半頃に一度起床した後、二度寝して8時に再起床。前夜は22時過ぎには就寝していることから、昨日同様に7時間以上ノンストップで寝ていたことになる。体の疲労感が抜けているのを実感することができた。そして8時半に朝食を済ませ、その後しばらくはホテル内観光に時間を費やした。
 歴史あるホテルには、各時代におけるホテル外観や街並みの写真、当時使用されていた調度品などを廊下やロビーに展示していることが多く、これらを眺めていることで自分がその歴史あるホテルに宿泊していることを実感できる。そしてこれがクラシックなホテルに宿泊することの楽しみの一つでもある。
 充実した2泊を過ごしていよいよチェックアウト。良いホテルで連泊すると、やはり清々しい1日を過ごすことができる。この時の体調はすこぶる良かった。これまではこうしたクラシックホテルに1泊体験的な感覚で宿泊していたが、今後は2泊してそのホテルの隠れたる魅力を感じることにもトライしていきたい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1795-ca775f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)