FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

先住民の歴史(オーストラリア・インド26)

 午前中は、先の貨幣博物館(無料)、ミント博物館(無料)、シドニー博物館(15ドル)の順に観光。当初訪問予定であったハイドパークバラックスミュージアムは改装中のため中に入ることはできなかった。
 シドニー博物館は、予想に反して展示の質はそれほどでもなかったが、何と2時間以上滞在し、しかもその半分以上は先住民の歴史に関する映像に見入っていた。映像の内容について簡単に言うならば、イギリス人がオーストラリアに渡って以後の先住民との争いの歴史を幾つかのストーリーに分けて放映しているものであり、英語字幕が表示されていたこともあり、内容は8割以上理解できた。
 先住民と言えば、既に訪問したエアーズロックにも深く絡んでいるが、この博物館を訪れるまでその歴史については若干の知識しかなく、また知る機会もなかった。映像の内容自体はなかなかディープなものであったが、視聴を通じて理解を深められて本当に良かったと考えている。
 シドニー博物館を出たのは14時頃。無難にロックス付近を散策しながら時間を過ごすという手もあったが、悩んだ挙げ句サーキュラーキーに向かいワトソンズベイ行のフェリーに乗船した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1797-c1e10efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)