FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

インドのエコノミーホテル(オーストラリア・インド38)

 このエコノミーホテルには、この日1泊及びマハバリープラムから戻った後に2泊の合計3泊したため、旅行前からホテルの評価はかなり関心事であった。できればもう少しグレードの高いホテルが良かったのだが、セントラル駅付近に目ぼしいホテルがなかったことから、移動が比較的スムーズと思われる1泊約2,500円の本ホテルを選んだ次第。合計3泊した総合評価としては、値段相応のホテルであるが、インドであれば良しとしなければならないといったところか。
 主な難点としては、①部屋が消臭剤の臭いが強過ぎる(1泊目のみ)、②チェックアウトや部屋の設備の説明に関する説明が一切なく、トイレットペーパーもない、③通り沿いで車のクラクション音がうるさい、④シャワーの湯がぬるい、⑤従業員の話し声がうるさい、などなど。
 その多くの問題は、根本的な従業員教育がなっていないことに起因している。一方、部屋は綺麗で清潔、従業員が概ね良さそうな人ばかり、などは長所か。今後の改善に期待したい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1810-3881c4e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)