FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

インドらしさを体感(オーストラリア・インド39)

 この日午後の観光は13時半にホテル出発。まずはチェンナイフォート付近を観光することにした。本来であれば、まず鉄道を利用してフォート駅で下車し、そこから徒歩で向かうという方法が順当であったが、インドの中心部を歩いてみたいという気持ちが強くなり、徒歩でフォートまで向かうことにした。
 一応段差のある歩道が設置されているので、ここを歩いて行けば問題ないように思えるが、その点はさすがインド。暑さ・湿気や人の多さに加え、歩道を遮る様々な障害物を避けねばならず、なかなか大変であった。だが、インドの喧騒と雑踏を感じることができた点は好評価である。
 こうして20分ほど歩いてようやく最寄駅であるフォート駅に到着。ここから道なりに歩けば到着できるはずであったが、一般人はこの最短ルートの通行は不可とのこと。やむなく大きく回り道してフォート中心部に向かったが、この道のりが非常に長くこの時点で相当疲労していた。加えて方向感覚がつかめず、現在地と目的地の位置関係が全くつかめなかったことから、非常に不安な気持ちで一杯であった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1811-216ca6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)