FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

完全なる逆走(オーストラリア・インド42)

 フォートエリア内は要塞博物館(300ルピー)とセントメアリーズ教会を外観から見ただけで済ませたので、滞在時間は1時間程度。博物館について特段の印象はなく、それ以外にも目ぼしいスポットはなかった。あまり期待して行くとがっかりするかもしれない。
 この後私はジョージタウンに向かいたかったのだが、何とまさかの逆走で全く真逆のマドラス大学方面に行ってしまった。少なくとも要塞博物館に居た時には正しい方向感覚を有していたのだが、フォート中心部を出た時に何を思ったか逆方向に歩き始めたという、全く意味不明の行動であった。暑さと疲労がそうさせたとしか思えない。
 フォートエリアからマドラス大学まではほぼ歩道が整備されているため、他の道に比べて断然歩きやすいのだが、少なくとも2キロ以上あることに加え、炎天下と湿度で確実に体力を奪われていった。加えてマドラス大学近くにあるMGRメモリアルなる建物が改装中であったことに加え、隣接するアンナー記念廟も何かパッとしなかった。おまけにマドラス大学も内部に入れそうになかったので、やむなく海沿いのビーチエリアで時間を過ごすことにした。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1814-cdb97b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)