FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

インド人は海好き(オーストラリア・インド43)

 ビーチエリアに到着したのは16時前であったが、ビーチ沿いには多数のインド人が海との触れ合いを楽しんでいた。興味深いのは、楽しんでいるのは子供だけでなく大人、しかも私より年上の中高年男性も一緒になって無邪気にはしゃいでいる姿が非常に印象的であった。これまでインド人から結構な仕打ちを受けたにもかかわらず彼らを全く憎めない理由は、この当たりに答えがあるのかもしれない。
 また、砂浜には少なくとも百軒以上の露店が立ち並び、結構な賑わいを見せていた。私はこの中の一軒でサモサの皮にカレーをかけたファストフードを購入(40ルピー)。買った直後にお腹が大丈夫か心配になったが、幸いこの日は何も起こらなかった。さらに細かい話であるが、ビーチ内にあるトイレは無料で利用可能。当然10ルピー程度持って行かれるかと思って覚悟していたので、大変意外であった。
 こうしてビーチで1時間ほど散策を楽しんだ後は、郊外鉄道の最寄駅まで歩き、そこから鉄道でチェンナイ中央駅まで戻った。ちなみに、この時私は他の多くのインド人同様に無賃乗車。その理由は、駅内にチケット売り場が見当たらなかったためであり、決して悪意はない。また、この日の夕食は、日本から持参した菓子と機内で貰ったスナック類で済ませた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1815-23cb0724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)