FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

マハバリープラムに向けて(オーストラリア・インド45)

 ホテルで朝食を食べ損なった私は、近くの食堂でイドリー3個+ワダ1個で済ませた(40ルピー)。ホテル出発は9時20分頃。2日後にまたこのホテルに戻ってくることから、必要最小限の荷物だけ持参し、残りはホテルに置いていった。
 ホテルからバスターミナルまではメトロで移動して10時に到着。最寄のメトロ駅とバスターミナルは隣接しており、ここも特段迷うことなく10時半発のバスに無事乗車することができた(75ルピー)。ちなみに、このバスターミナルまで待っている間に13ルピーでチャイを飲んだのだが、チャイは10ルピー以下という先入観があったので、値段から考えると結構手の込んだチャイだったのだろうか。
 ドライバー曰く所要時間は1.5時間と言っていたが、実際には2時間15分かかった。この移動中の車窓で唯一印象に残っていることは、出発30分ほどで目にした宮殿のような薄茶色の荘厳な建物であろうか。周囲を圧倒する威厳に包まれた建物のゲート正面には「○○ホテル」と書かれていたので、後で調べてみたところ、やはりチェンナイを代表する超豪華ホテルであった。次回訪問時には是非このホテルに泊まってみたいと思った。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1817-b863492d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)