FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

まさかの降雨(オーストラリア・インド49)

 ホテルを出発して海岸寺院に到着するまでは晴天であったが、私が海岸寺院の中に入った途端、雲行きが怪しくなり、まもなく雨が降ってきた。しかも結構な強雨である。
 本来であれば常に傘を持参しているのだが、この時は出発時に晴れていたことに油断し、傘よりも水を優先してしまったがために傘はホテルに置いてきてしまった。比較的順調であった今回旅行の中にあって、この時が最も厳しい時間帯であった。やむなく遺跡の適用な場所で雨宿り。海岸寺院自体は別段驚くような規模の遺跡ではなかったが、結局40分間このエリアで過ごすことになった。
 雨が弱まったところでようやく海岸寺院を脱出し、アルジェナの苦行、バターボールの順に観光した。バターボールは、ミャンマーのゴールデンロックを思わせる見所であるが、雨上がりというタイミングもあってか、観光客は意外と少なかったので、思う存分写真を撮ることができた。ちなみに、このバターボールのある岩山周辺には様々な小遺跡が点在しておりなかなか面白そうであったが、じっくり見て回ると結構時間がかかりそうな気がしたので翌日回しとし、最後の定番観光スポットであるファイブラタに足を延ばした。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1821-8cc94661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)