FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

インド人との交流②(オーストラリア・インド51)

 無事写真を撮ってあげた後、続いて「君の写真も撮ろうか?」との申し出。既に別の人に写真を撮ってもらっていたのだが、有難い申し出であるので、お願いして撮ってもらった。
 これで簡単に自己紹介してお別れかと思いきや、今度は場所を変えて家族全員の写真を撮って欲しいとのこと。別段急いでいなかったのでこれも快諾。むしろ最初にこの依頼を受けた方がしっくりきた位である。
 だが、その次には「君も中に入れ」とのことであり、さすがにこれはびっくり。しかも1枚だけではなく、家族全員+私、家族数人+私、家族1名+私、など3パターンで撮影が行われ、最後には私1人の写真まで撮られた。ここまで来るともう???の領域である。そして最後はその父親とツーショットで写真を撮り、簡単な自己紹介をして別れた。
 私的には意味不明な出来事であり、その時はかなり戸惑ったが、実際経験してみると結構楽しく、気づけば自然に笑いが出てくる。そしてこれが南インドに対する私の感情を決定的なものにした出来事であったと言えなくもない。冒頭でも触れたが、最初にインドを訪問するのであれば、南インドエリアを旅することを強くお勧めしたい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1823-a3306035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)