FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

インド人との交流③(オーストラリア・インド52)

 前項の家族以外で交流したのは、バターボールの敷地前にあるジューススタンドである。マンゴージュースやザクロジュースが40ルピーという結構な料金を取る露店であるが、場所を考えれば仕方ないところだろう。或いは、海岸寺院の入場料と同様に外国人料金が適用されている可能性もあるが、これもそういうシステムなのだと飲み込むしかない。
 このジューススタンドには2日連続で訪れたが、このジュースを作っている間と飲んでいる間に店員たちと様々な話をした。会話の内容は多岐に亘り詳細は割愛するが、インドでありがちな「知り合いで仏像や土産物を売っている店があるので今から一緒に行かないか?」的な勧誘は一切なかったので、純粋な交流である。
 申し訳なかったのは、これからもフェイスブックで交流を続けないかという申し出を断らざるを得なかったことである。これまでの旅行においても何度か同様の申し出は受けているのだが、いずれも辞退している。理由は単純に私自身がフェイスブックをやっていないからであり、今後も一期一会の交流を大切にしていきたいと考えている。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1824-e9a6f712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)