FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

例のコールを止めさせたい(オーストラリア・インド53)

 この日の夕食は、ガイドブックに紹介されている店でマサラドーサ(70ルピー)+ライムジュース(60ルピー)をオーダー。マサラドーサはミールスと並ぶ定番の南インド料理であり、早めに押さえておきたかった。マサラドーサの食べ方が今一つわからなかったが味自体は悪くなく、腹も一杯になった。だが、私が店を出ようとした際、何らかの理由で店員である2人(おそらく兄と妹)が突然大ゲンカを始め、そのケンカが終わるまで1~2分待つという羽目に・・・。驚きも去ることながら喧嘩の理由が気になった。
 ホテル到着は17時半過ぎ。あまり遅くなると野犬が元気になるので早めに帰る必要があり、この判断は正しかったと考えている。帰着後はまずシャワーを浴び、洗濯をしたり日記を付けていたりしていたところ、19時半頃に突然電話が鳴った。例の電話かと思いながら受話器を取ると、やはり例の電話であった。要は、「快適なご滞在をしていただいているか、行き届かない点はないか?」という確認電話であった。
 これまでも何度か触れているが、これは少なくとも私にとってはサービスではなく、むしろ迷惑である。「何かあればこちらから連絡するので、特段の用事がなければ部屋に電話を掛けないで欲しい」旨のリクエストをチェックイン時にしておきたい位である。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1825-3b0cd057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)