FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

終了後の不自然な行動(インド・シンガポール旅行18)

 ツアーオフィスを出たのは12時半頃。スラムエリアは非常に複雑であり、かつガイドの後ろを歩いていただけなので地理感覚は全くなかった。ここから最寄駅までは徒歩圏内だろうと思い込み、「自分は勝手に帰るから歩き出す方向だけ教えてよ」と言ったが、どうやら最寄駅までは結構距離がありそうなので、他の参加者(2名)と一緒に駅に向かうことにした。
 だが、オーストラリア人夫婦が何かを買いたいらしく、しばらくは駅に向かうのではなく、服飾店巡りが続いた。なぜ私がこの買い物に付き合わされているのか全くわからなかったが、とりあえず付き従うしかなかった。だが、交通量の多い場所を何度も横断させられ、ツアーの疲れも重なってなかなか厳しい時間帯であった。
 しかし、どうやらお目当ての物が見つからなかったらしく、その後はタクシーで最寄駅に移動。3人でここから電車でムンバイ中心部に移動するのかと思いきや、駅に向かうのは私1人である模様。その後彼らがどこに向かったのか、何をしたかったのか全く不明であるが、いずれにしても最後は笑顔で挨拶して別れた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1867-d854db95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)