FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

Qスイート(チュニジア・カタール旅行4)

 カタール航空は2019年のベストエアラインに選ばれるなど、毎年利用したい航空会社の常連にランクしている。私は過去にエコノミークラスを利用したことがあり、その時は特段の好印象はなかったのだが、この航空会社の売りはビジネスクラス以上であることを聞くに及び、そのサービスには高い期待を持っていた。そしてこの旅行ではカタール航空便を4フライト予約しており、今回がそのファーストフライトであった。
 結論として、同社の機内サービスはランキングに相応しい素晴らしい内容であった。まずはQスイートと呼ばれるプラーベート性の高い座席。各座席のドアを閉めることにより個室感覚でフライトを楽しむことができる。他の航空会社においても個室性は重視されているが、おそらくこのQスイートの右に出る座席はないであろう。
 次に食事については、JALと同様1食は決められたメニューの中から選ぶ方式であり、残りの時間はお好きな時にお好きな物をオーダーできるスタイルである。この時は寝る前にジャガイモスープ(一番トップに書かれているメニューを適当に注文したらサーブされた)、朝食はアラビア風朝食+フルーツ盛り合わせをオーダーした。
 最後にCAの応対もJALレベルの素晴らしい内容。合計4回全てのフライトについて不愉快な思いは皆無であり、地上職員との応対の差が際立った。特にビジネスクラス以上のクラスにおいては、同社の利用を強く推奨したい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1899-78e8b607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)