FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ダメもとでチャレンジ(チュニジア・カタール旅行42)

 エルジェム博物館見学後はスースに戻るだけであるが、観光に集中していたため、ルアージュステーションの場所はノーチェックであった。そこで、とりあえず博物館から徒歩10分圏内に鉄道駅に行ってみることにした。
 ここで「とりあえず」という表現を用いたのは、事前にネットで調べた限りではスース方面の電車の本数は異常に少なく、次の出発は22時過ぎと確認済であったからである。だが、ネットで検索できなかった別のルートや車両タイプがあるかもしれないと考えて立ち寄ったという次第である。
 早速チケット売り場で確認すると、案の定スース行きはなかったが、スースから5キロ近く離れた別の駅(この駅はスースからチュニス方面に1駅行った「SGHIRA」駅なのだが、この情報を知ったのは翌日スースからチュニスに戻る時であり、無論この時は知らない。以下「S駅」と呼ぶ)に向かう鉄道が18時11分発なので、これを利用してはどうかと勧められた。
 これはネットやガイドブックにはない情報であり、S駅からタクシーがスムーズに拾えればこの方法も悪くないように思えた。だが、まずルアージュステーションの場所や出発時間をチェックしてからでも遅くないと考え、この場でのチケット購入は控えた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1938-725f9e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)