FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

夕方以降のルアージュに注意(チュニジア・カタール旅行43)

 地元住民に聞きながら何とかルアージュステーションに到着したが、あいにく今日のスース行きルアージュはないとのこと。丁度このエリアに入る手前で「スース、スース」と叫んでいる声を聞いたが、あれは最終便であったのか。いずれにしても、ルアージュが17時前に終了してしまうという点は完全に確認不足であった。
 次にタクシーをチャーターした場合の料金を尋ねると80Dとのこと。無論これに乗って直接スースのホテルに戻るのが効率的で楽であるが、料金の高額さに加えてやはり味気ない。結局鉄道駅に戻り、S駅までの1等チケットを購入した(6.9D)。
 だが、出発時間まではまだ1時間近くあるので、徒歩数分で再度円形闘技場に戻り、2度目の外周散策。散策を終えた後は闘技場正面のカフェでコーヒーを飲み(コーヒー代は2D)、地元住民と交流しながら夕暮れの闘技場を眺めていた。
 こうして18時前に駅に戻り、電車は18時20分頃にエルジェム駅に到着。だが、予想に反して車内は大混雑で席を確保できそうもないので、やむなく連結部分の端にビニールを敷いて腰を下ろした。これなら2等チケットを買えば良かったと少し後悔した。
 この時点でかなり疲労していたことに加え、途中駅で原因不明の40分の停車時間があったため、結局1時間半以上座席なし状態で過ごしたことは辛かったが、何とか耐えて19時40分頃にS駅に到着した。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1939-70488753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)