FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

猛ダッシュで一番車両ゲット(チュニジア・カタール旅行45)

 S駅停車後は出口に向けて猛ダッシュした。理由は、スース行きのタクシーを確保するためである。チケット購入時に駅窓口で確認した時から、このタクシーはシェアタクシー(ルアージュ)であろうことが想像できたが、この場合出足が遅れるとかなりの時間待たされるであろうことは、この日経験済であった。この時点においてまず最優先とすべきは、スース行きのルアージュを見つけて素早く乗り込むことであった。
 駅出口に到着すると黄色いバンが2台停車しており、これらに近寄って「スース・メディナ」と伝えると、その内1台に案内された。そしてすぐに他の乗客も乗り込んで待ち時間なしで出発。この駅で下車した乗客は意外と多かったので、スース行きのルアージュは頻発していたのかもしれないが、これでようやく一安心である。
 スースメディナまでは、途中乗客を降ろすために若干寄り道をしながら15分程度で到着(0.7D)。ホテルに戻る途中に露店でシャウルマサンド(4D)を購入し、ホテルでこのサンドを食べた時は本当にほっとした。と同時に、間違いなく人生の中で最も辛く、かつヒヤヒヤした元旦であった。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1941-fa296f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)