FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

設備も今一つ(チュニジア・カタール旅行50)

 チュニス駅から、この日から2泊する例の劣悪Mホテルまでは徒歩で15分程度。メトロで2駅であるとこの程度の移動時間で済み、これまで何度か述べているとおりメトロの運行頻度を考えれば、タクシー以外では徒歩が順当な選択である。だが、これは荷物がないという前提での話であり、荷物を持って夜の混雑した中を歩くくらいであれば、明らかにタクシー利用が賢明。しかし、そのタクシーがみつからないので、仕方なく徒歩で移動しているわけである。
 ホテル到着時にまず不安であったのは、予約がしっかりされているかという点であったが、さすがにこの点は問題なかった。部屋はかなり広めの部屋であったが、内部は必要最小限の設備しかないやや殺風景なものであり、清掃も今一つ。部屋が広くなければ2つ星クラスと言ってよいだろう。
 唯一のメリットは、宿泊客を見かけることがあまりなく夜は大変静かであったという点。しかも、その出会った宿泊客の日本人割合が異常に高かった。私同様、このホテルはガイドブックにも掲載されており、その名前から高級ホテルを思わせるゴージャスなホテルであると誤解してしまったのだろう。私同様にこのホテルを選んだことを後悔しているに違いない。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1946-15f914f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)