FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

早朝メトロの注意点(チュニジア・カタール旅行68)

 前日0時に就寝して、起床は5時40分。本来はあと30分くらい遅くても良かったのだが、目が覚めてしまったので仕方がない。
 6時15分にホテルを出発し、ターミナル4→3に移動すべくメトロ乗り場に向かった。ターミナル間のメトロ利用は無料であり、その乗車チケットを入手してホームに向かうと、駅員から「今から30分近く待たなきゃいけないから、バス?を使った方が良い」とのアドバイス。事前確認情報では15~20分毎と理解していたが、どうやら早朝は30分毎の運行らしい。
 このアドバイスは本来であれば大変有難いのだが、私はこのメトロ利用以外の情報を全く持ち合わせていなかったため、それ以外の行動を取ることは明らかに危険であった。そこでこの場は、「30分待つから大丈夫だよ。ありがとう」と冷静に返した。こうして駅で30分近く待ったものの、フライト出発約3時間前の7時前にはターミナル3に到着。各種手続きを済ませ、朝食を取るべくキャセイ航空のFラウンジに入った。
 このFラウンジでも、シンガポールのカンタス航空Fラウンジと同様にレストラン形式による個別オーダーであり、この時は中国風朝食セット+フルーツプレート+ヨーグルト+キャセイデライト(ノンアルコールカクテル)2杯を平らげた。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1964-8fc43016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)