FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

足立区内のお気に入りウォーキングコース(概要)

 新型コロナウィルス感染症の拡大は収まる気配が見えず、「withコロナ」を意識した新しい生活を開始して数か月が経過しようとしている。
 私自身も趣味である海外旅行が実質的に困難となり(ちなみに、最後の旅行は年末年始に行ったチュニジア・カタール旅行であり、その後GW・夏季旅行はいずれもキャンセル)、かつ国内旅行や夜間の飲食なども一定の自粛を強いられる中、必然的に自宅に居ることが増えるようになり、その結果最近では自身の運動不足を強く意識するようになった。
 コロナ問題以前も、日常生活の中ではウォーキングや軽いジョギングなどを行うことで健康管理に努めていたが、現在も続く自粛生活の中において、特にウォーキングについては一層強い意識を持って続けている。
 そこで、旅行ブログに掲載するような内容ではないのだが、今後4回に亘って私が日常のウォーキングで利用しているコース(北千住コース、足立区役所コース、荒川土手コース、西綾瀬・青井コース)、並びにそのコース沿いの見どころや私が利用している飲食店等の紹介をしていきたい。
 ローカル色満載であり足立区民以外には全くピンとこない内容であろうが、8月の3連休やお盆休みなどの間を利用して、順次作成・掲載をしていきたい。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1969-37c474eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)