FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ウォーキングコース2(足立区役所・五反野ルート)

 このルートを利用する唯一の目的は、足立区役所地下1階食堂の利用である。役所の食堂であるので、他を圧倒する美味い料理があるというわけではないが、足立区では生活習慣病予防のための積極的な野菜摂取を推進しており、食堂でも「バランスランチ」や「ベジタベランチ」といった日々健康的なメニューが提供され、かつ料金もリーズナブルである。よって、私も数年前から概ね週1ペースで継続的に利用するようになり、必然的に事務所から区役所まで通うこととなった。
 具体的なルートは数パターンあるが、最もわかりやすいのが国道四号線を北上するルートであろうか。この他五反野駅前から延びる五反野駅前通り銀座会を通るルートなどもあるが、最近私は歩きやすい裏道ルートを使っている。距離的にはどのルートであっても片道徒歩15分程度と、先の北千住ルートに比べると短く、単純往復だけであると1日1万歩には到底及ばないわけであるが、それでも自宅や事務所に引きこもって全く動かないよりは遥かにマシである。
 なお、このルート上で他にお勧めの店としては、「申々(しんしん)」「和ろく」といった和食系の店であろうか。ランチであれば(食堂には及ばないものの)比較的なリーズナブルな料金で和食コースを楽しめる点は魅力である。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1971-39f21c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)