FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ウォーキングコース3(西新井橋・梅島ルート)

 このルートは、主に土日祝にしっかりウォーキング又はジョギングをしたいと考えた時に利用するコースである。
 以前は千住新橋から扇大橋まで往復ジョギングをしていたが、最近は千住新橋から西新井橋までの往復ウォーキングで済ませている。丁度荒川土手沿いに我が家の菩提寺があるので、その菩提寺でお参りや墓掃除を行い、その後土手を往復すると丁度1時間程度になるので、時間・歩数としては北千住コースとほぼ同じである。
 このルートの長所は、特に土手の上を歩けば他の歩行者や信号待ちを気にすることなくスムーズに歩けるという点、短所としては(定期的に歩いていると)景色が単調で飽きてくるといったところか。
 このように歩くことに集中するにはうってつけだが、沿道の店舗や見どころは皆無であるため、ウォーキング帰りに少し寄り道して梅島・梅田地域に立ち寄ることがある。例えば「カリブ梅島」にはスーパーや100円ショップなど様々な店舗があるので、ついでの買い物や食事を済ませることができる。また、梅田の「ゆめろーど千代田商店街」には、厚焼き玉子で有名な「山雄」をはじめ、昭和の雰囲気溢れる店舗が複数軒を連ねる足立区を代表する商店街であり、このエリアで頻繁に遊んでいた子供時代を思い出させてくれる。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1972-0a9cfd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)