FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

ウォーキングコース4(西綾瀬・青井ルート)

 このルートを開拓するに至った理由は、五反野駅から西綾瀬方向に徒歩数分の場所にある「ほうでん」という弁当屋を利用したためである。ここの弁当は安くて美味しく、今では結構な頻度で利用しているのだが、作り立ての弁当を提供する関係上、どうしてもオーダーしてからの待ち時間が長くなる。そこで、この待ち時間を利用してウォーキングを始めたというのが契機である(ちなみに、今は電話予約で指定された時間に弁当を取りに行っているため待ち時間はほぼ発生しない)。
 具体的なウォーキングコースとしては、五反野駅から西綾瀬方面に向かい、西友青井店付近を巡って戻ってくるというものであり、往復で40分程度である。だが、西友や近隣のドラッグストアに用事がある時に利用する程度であり、このルート自体の利用頻度は高くない。ちなみに、西友を更に北上すると足立区で有名な商店街である「青井兵和通り商店街」にたどり着くが、残念ながらここまで足を延ばすことはほとんどない。
 一方で、先の「ほうでん」をはじめこの通り沿いの飲食店の利用頻度は意外と高い。その隣にあるインドカレー料理店やラーメン二郎系の店は適度に利用し、この通り沿いにある複数の飲食店もたまに利用する。無論北千住の飲食店街に比べれば遥かに地味ではあるが、少なくとも私がランチで腹を満たすには十分なレベルである。

足立区の中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/1973-29314534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)