FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

駅での電車待ち(インド旅行22)

 聞けば、その日本人2人組も同じ電車でアグラに向かう予定であるとのこと。暫くホームで雑談の後、駅入口のコーヒーショップで暖を取ることにした。その2人は親子で度々海外旅行をしているようであり、私よりも遥かに経験豊富な個人旅行者であった。
 そのうち何人かの日本人も入ってきたので、いろいろ旅の話を聞かせてもらったが、その多くは私より旅行経験が豊富な猛者ばかりである。しかし、こうした猛者にとってもインドはかなり手強い旅先のようであり、旅先における下痢の話に始まり、ある者は昨晩デリーに到着するやいなや、旅行代理店の回し者から鉄道チケットを盗られたと言う信じ難い話も耳にした。
 こうした雑談をしている内にあっという間に2時間が経過し、再度出発ホームに戻るとようやく電車が入ってきた。幸いにも日本人のうち3人は私と同じコンパートメント(2等指定)であったので、退屈せずに車内で過ごせた。
 かくして定刻3時間遅れで電車はアグラに向けて出発した。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/208-4d0b65d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)