FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

金ピカホテル(インド旅行37)

 ジャイプールのホテルは、私が今回旅行で宿泊したホテルの中では最も格安のエコノミーホテルであったが、今でも非常に強く印象に残っている。
 まず、外装はカラフルなマンションのようなイメージであり、近隣に立地する古めかしい数々の建築物と比較すると一際異彩を放っていた。内装は、外装のような派手さも去ることながら、ロビーや廊下に数多くのインドらしい調度品が飾られており、テレビで見たマハラジャの宮殿ホテルと錯覚しかねない程であった。加えて、部屋にも幾つかの絵画や壷、そしてマハラジャを撮影したと思われる古めかしい写真類が展示されていた。これら調度品・絵画等は無論全てレプリカなのだろうが、これまでの海外旅行において滞在したホテルの中で最も強烈なインパクトがあった。
 このような雰囲気に浸りながら、しばらくホテル内でのんびり過ごすことも悪くなかったのだろうが、やはり早めに市内観光に出掛けることにした。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/235-5438cc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)