FC2ブログ

足立区出身税理士の海外旅行記

地元の東京都足立区で事務所を開業している税理士の海外旅行記です。

2台目のリキシャーチャーター(インド旅行46)

 早速2台目のリキシャーチャーターのための交渉を開始した。極めて不利な状況下ではあったが、次の目的地までのナルガール要塞、水の宮殿、今朝訪問した風の宮殿前下車という半日コース400ルピー(約600円)で合意した。この結果は仕方ないだろう。
 ナルガール要塞までの道路を登る間、リキシャーのタイヤがパンクするなどのハプニングはあったものの、無事山上の要塞に到着。ここもジャイガル要塞とほぼ同様なので詳しい説明は割愛するが、先ほど発生したハプニングは完全に忘れて観光に没頭できた。
 続いて、来た山道を降りて水の宮殿に向かった。この宮殿は湖の真ん中に立地しているため内部を見学することはできないが、湖に浮かんでいるように見えるその美しさはまた格別であった。
 こうして17時前には無事風の宮殿前で下車。道太郎事件はあったものの予定していた観光を無事終えることができた。ちなみに、この2台目のドライバーは寡黙ではあったが、特に怪しい素行を見せることもなかったので、この状況下においては合格点だろう。

中野浩志税理士事務所
スポンサーサイト



トラックバック

トラックバック URL
http://nakanotax.blog.fc2.com/tb.php/250-eddadc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)